読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantanpy’s diary

ソーシャルレンディングやIPO、トラリピなどいろいろ手を出す双極性障害2型の大学生のブログです。

【スマートレンド】今月の分配金と運用状況(2016年12月) 年末特別ファンドは大人気!

👍人気記事セレクション

こんにちは!tantanpy(@tantanpy1)です。

スマートレンドの元利金分配が2016年12月7日に行われました。

今月の分配金と運用状況です。

今月はどのくらいもらえたのでしょうか?

分配額

12月の分配額は、税引後で1208でした。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

スマートレンド 2016年 分配予定額明細

上のものは分配予定額明細ですが、下の異動明細とも合致しています。

スマートレンド 2016年12月 異動明細

返済完了

今回、返済完了案件はありません。

現在の投資状況

現在投資しているファンドは2件です。

投資額はそれぞれ10万円で、合わせて20万円です。

f:id:tantanpy:20161216231547p:plain

ちょっと残念な思い出

本当は、運用利回り10%の事業資金支援型ローンファンド 第4号にも投資していたのですが、成立金額が少額のためキャンセルになりました。

スマートレンド 事業資金支援型ローンファンド 募集キャンセル

少し文句を言わせてもらうと、

募集成立条件を5万円以上としているくせに成立させないんかーい!

って思いました。

スマートレンド 事業資金支援型ローンファンド

運用利回り10%でも満額成立しなかったのは口座数の少なさからでしょうか。

追加投資予定は?

案件の運用利回り次第でしょうか。運用利回り9%くらいは欲しいなあ。

ただそうなるとどうしてもラッキーバンククラウドクレジットに投資してしまうんですよね。

そういえば先日募集された、運用利回り12%の年末特別ファンドシリーズは大人気だったようですね!

自分は運用期間が1ヶ月と短期間だったため見送りましたが。

このシリーズはゴールデンウィークと年末の定番となるようです。

今年4月にオープン記念ローンファンドとして2億6千万円(年利12%・1ヶ月)を僅か3日間で全て満額成立、と大好評を博した短期ローンファンドが再び年末特別企画商品として明後日募集を開始します。

この商品は「ゴールデンウィーク前」と「年末」の年2回の特別企画ものとして、スマートレンド一押しのローンファンドでございます。

今回も大変な人気を博すものと思われますので、投資資金のお振込みはお早目にお済ませくださいます様、お願いいたします。

スマートレンド メールマガジン本文より

とりあえず、もう少し頻繁に案件が出るようになって欲しいですね!

 

▼興味がある方はこちらもどうぞ。

にほんブログ村ソーシャルレンディング

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

 

⭐️利用しているソーシャルレンディング事業者

ラッキーバンク

案件が豊富で利回りも高いためメインで利用しています。

ラッキーバンク

海外投資型クラウドファンディングならクラウドクレジット

投資先の分散ができます。1万円から投資できるのでオススメです。

ソーシャルレンディングの【トラストレンディング】

新年にもキャンペーンが予想されるので開設は今のうちに!

OwnersBook【全て不動産のプロが厳選した不動産担保付】

OwnersBook

ソーシャルレンディングなら【みんなのクレジット】

12/31まで口座開設でキャッシュバックがもらえます。

新しい投資のカタチ クラウドバンク 【証券会社が運営!】

SBIソーシャルレンディング【SBIグループです!】