tantanpy’s diary

ソーシャルレンディングやIPO、トラリピなどいろいろ手を出す双極性障害2型の大学生のブログです。

【ソーシャルレンディング】年末年始のおトクなキャンペーンを振り返って、これからの準備をしよう!

👍人気記事セレクション

こんにちは!tantanpy(@tantanpy1)です。

もう今年も終わりですね。なんだか早かったです。

ソーシャルレンディングも今年はかなり盛り上がったのではないでしょうか。

事業者もたくさん増えましたね〜。

これからの年末年始は各事業者がキャンペーンを行い、盛り上がりそうです!

それでは今年の年末年始のキャンペーンを振り返ってこれからに備えましょう!

対象の事業者

今年のお正月時点で営業を開始していた事業者は、

です。

この9社について振り返ってみようと思います。

最近募集がない、AQUSH、スマートエクイティ、J.LENDINGは除外しました。

maneo

f:id:tantanpy:20161218124929j:plain

初夢・お年玉キャンペーンとして、運用利回り6.5~10%運用期間26ヶ月のファンドが第11次募集までで合わせて3億2400万円の募集がありました。

太陽光発電関連ファンド、抱き合わせのファンドとの比重が半々くらいで実質運用利回りは下がる、運用期間が長いということもあり、大人気というわけでもなかったように思います。

今年は投資しましたが、来年はどうするかわかりません。よく案件を見たいですね。

現在のmaneoの投資状況

SBIソーシャルレンディング

キャンペーンファンドはありませんでしたが、

お客様感謝祭 新規投資応援キャンペーン

を年末から年明けにかけて行なっていました。

今年も同じようなキャンペーンがすでに始まっています

SBISLデビューキャンペーン

投資家登録完了とメルマガ購読でSBIポイントを1,500ポイントプレゼント

~ 2016年12月29日(木)23時59分

今年は少し期間が短く、年末までなのでご注意ください。

条件がとても優しいので、この期間中の口座開設オススメです!

クラウドバンク

クラウドバンクはお正月のキャンペーンは確認できませんでした。

しかし、抽選で20名様にAmazonギフト券をプレゼントするキャンペーンを今年はよくやっているので、もしかしたらお正月にも開催されるかもしれません。

抽選20名じゃ当たらないと思いますが、一度当たったことがあります。

IPOよりは当たりますよ(笑)→口座開設はこちら

現在のクラウドバンクの投資状況 

クラウドクレジット

クラウドクレジットは、2016/1/15に設立3周年を迎えるということで、年末から年明けにかけて1/2キャンペーンが行われました。

今年も同じようなキャンペーンが始まるのではないでしょうか。

1/2キャンペーンは運用手数料が通常の1/2(半分)になる大変お得なキャンペーンでした。

(運用手数料が0円のファンドは運用期間が1/2になります。)

新しく始めるならこのキャンペーン期間中がオススメです。

1万円から投資できるようにもなりました!

口座開設は今のうちに!→海外投資型クラウドファンディングならクラウドクレジット

現在のクラウドクレジットの投資状況

ラッキーバンク

ラッキーバンクは正月のキャンペーンは行なっていませんでした。

募集金額5億円ごとにキャンペーンを行なっているので、季節ごとのキャンペーンは行わないようです。

現在、65億円突破記念キャンペーンを行なっていますが、すでに70億円を突破しているので、間も無く新たなキャンペーンが始まると思われます。

自分は現在、事業者ごとの投資額としてはラッキーバンク一番です。

競争率は高くなりましたが、口座開設して運用利回り10%越え案件を狙いましょう! ラッキーバンク 

現在のラッキーバンクの投資状況

OwnersBook

OwnersBookは通常通りですね。特にキャンペーンとかを行う会社ではないようです。

1万円から投資できる不動産のプロが厳選した担保付き案件が売りで、運用利回りは5.0〜6.0%がメインで周りと比べると少し低く感じますが、オフィス系の案件だと期限前償還が多く、その際に追加配当が行われる場合があります。

f:id:tantanpy:20161218134828p:plain

品川区オフィス第2号ファンド第2回 | ファンドの不動産投資案件 | OwnersBook

今までに、2件のファンドで期限前償還で追加配当が行われ、運用利回りは10%ほどになりました。

また投資しようと思っています!→口座開設はこちら

LCレンディング

f:id:tantanpy:20161218140448j:plain

新春お年玉キャンペーンが開催されました。

運用利回りは6%、6.25%、6.75%で4つのファンドがキャンペーン対象でした。

通常より好条件で募集しています。ということですが比較が難しくお得度はよくわかりません。

東北早期復興支援ファンドのような案件の方がいいかな。

現在のLCレンディングの投資状況 

ガイアファンディング

f:id:tantanpy:20161218141224j:plain

謹賀新年ローンファンドが5号まで募集されました。

ただし、運用利回りは通常時と同じ5.0%~10.0%であまりお得感がありません。

ガイア1周年記念ローンファンドのように運用利回り11%で募集されると嬉しいですね。

「ガイア1周年記念ローンファンド1号」ファンド|ソーシャルレンディング・不動産投資のガイアファンディング

現在のガイアファンディングの投資状況 

トラストレンディング

トラストレンディングはすごいキャンペーンがありましたね!

f:id:tantanpy:20161218142039p:plain

運用利回り12%投資はじめ営業者報酬還元キャンペーンです。

年明けすぐ、2016/1/1から行われました。

先日もサービス開始1周年記念キャンペーンで、同じように運用利回り12%で募集され、大人気でした。 

来年も同じようにキャンペーンが行われる可能性がありますので、口座開設は今のうちにしておきましょう!→ソーシャルレンディングの【トラストレンディング】

まとめ 

年末年始にお得なキャンペーンが予想されるのは

すでにキャンペーン中

まだ口座開設していない方は、1~2週間かかるのでお早めに!

 

⭐️利用しているソーシャルレンディング事業者

ラッキーバンク

案件が豊富で利回りも高いためメインで利用しています。

ラッキーバンク

海外投資型クラウドファンディングならクラウドクレジット

投資先の分散ができます。1万円から投資できるのでオススメです。

ソーシャルレンディングの【トラストレンディング】

新年にもキャンペーンが予想されるので開設は今のうちに!

株式投資型クラウドファンディング FUNDINNO

OwnersBook【全て不動産のプロが厳選した不動産担保付】

OwnersBook

ソーシャルレンディングなら【みんなのクレジット】

12/31まで口座開設でキャッシュバックがもらえます。

新しい投資のカタチ クラウドバンク 【証券会社が運営!】

SBIソーシャルレンディング【SBIグループです!】