読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantanpy’s diary

ソーシャルレンディングやIPO、トラリピなどいろいろ手を出す双極性障害2型の大学生のブログです。

【maneo】今月の分配金と運用状況(2016年12月) 魅力的な案件少なくなった?

👍人気記事セレクション

こんにちは!tantanpy(@tantanpy1)です。

maneoの元利金分配が2016年12月7日に行われました。

今月の分配金と運用状況です。今月はどのくらいもらえたのでしょうか?

分配額

12月の分配額は4774円でした。

内、投資元本の返済が910円です。

f:id:tantanpy:20161208165445p:plain

上のものは分配予定額明細ですが、下の異動明細とも合致しています。

f:id:tantanpy:20161208165207p:plain

投資元本の返済が少しずつあるのは、【maneoの虎】が分割返済となっているからです。

【maneoの虎】は以前maneoでちょくちょく募集されていたハイリスクハイリターン案件のシリーズです。マネーの虎が元ネタだと思います。

投資先から優待券がもらえたり、投資上限があったりと一般募集とは異なる面白いシリーズでしたが、利回り10%が一般化してからは募集されていないように思います。

maneoの虎|maneo(マネオ)|ソーシャルレンディング

返済完了

今回、返済完了案件はありません。

現在の投資状況

現在投資しているファンドは

の7件です。

追加投資予定は?

maneoグループが続々誕生してからmaneo本体ではあまり魅力的な案件が募集されなくなってしまったように思います。

一つのプラットフォームでまとめて投資したいという人の需要はまだまだあると思いますが、自分はLCレンディングガイアファンディングクラウドリースといったmaneoグループの口座開設をしているのでこちらを利用することが多くなりそうです。

皆さんはどう感じていらっしゃるのでしょうか?

 

▼興味がある方はこちらもどうぞ。

にほんブログ村ソーシャルレンディング

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

 

⭐️利用しているソーシャルレンディング事業者

ラッキーバンク

案件が豊富で利回りも高いためメインで利用しています。

ラッキーバンク

海外投資型クラウドファンディングならクラウドクレジット

投資先の分散ができます。1万円から投資できるのでオススメです。

ソーシャルレンディングの【トラストレンディング】

新年にもキャンペーンが予想されるので開設は今のうちに!

OwnersBook【全て不動産のプロが厳選した不動産担保付】

OwnersBook

ソーシャルレンディングなら【みんなのクレジット】

12/31まで口座開設でキャッシュバックがもらえます。

新しい投資のカタチ クラウドバンク 【証券会社が運営!】

SBIソーシャルレンディング【SBIグループです!】