tantanpy’s diary

ソーシャルレンディングやIPO、トラリピなどいろいろ手を出す大学生のブログです。

【maneo】え、繰上返済がキャンセル?そんなこともあるんだ。

👍人気記事セレクション

こんにちは!tantanpy(@tantanpy1)です。

maneoから【期限前返済のキャンセルにつきまして】というメールが届きました。

メール本文より

お客様にご投資頂いた以下のローンに関しまして、先般、期限前返済の旨のご連絡を差し上げましたが物件の買い主と借り手の都合により売却に至らなかった為、期限前返済については取り消しをさせて頂きます。

先日、繰上返済のお知らせがあった案件についてです。 

転売がうまくいかなかったんですね。繰上返済のお知らせを出す段階まで進んでもひっくり返ってしまうこともあるようです。

my maneoの運用予定表および分配予定額等には既に反映させて頂いております。

11月分の利息につきましては受領しており、予定通り12/7に分配されます。

利息は受領しており予定通りに分配されるとのことなのでひとまず安心ですが、このようなこともあるんだなとちょっと驚きました。少し不安になりますよね。

まあその後の修正が素早いのは大手maneoの素晴らしいところだなと思いました。

 

▼興味がある方はこちらもどうぞ。

にほんブログ村ソーシャルレンディング

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

 

⭐️利用しているソーシャルレンディング事業者

ラッキーバンク

案件が豊富で利回りも高いためメインで利用しています。

ラッキーバンク

海外投資型クラウドファンディングならクラウドクレジット

投資先の分散ができます。1万円から投資できるのでオススメです。

ソーシャルレンディングの【トラストレンディング】

新年にもキャンペーンが予想されるので開設は今のうちに!

OwnersBook【全て不動産のプロが厳選した不動産担保付】

OwnersBook

ソーシャルレンディングなら【みんなのクレジット】

12/31まで口座開設でキャッシュバックがもらえます。

新しい投資のカタチ クラウドバンク 【証券会社が運営!】

SBIソーシャルレンディング【SBIグループです!】