tantanpy’s diary

ソーシャルレンディングやIPO、トラリピなどいろいろ手を出す双極性障害2型の大学生のブログです。

【みんなのクレジット】ついにホームページがリニューアル!!金融庁検査との関連あり?

👍人気記事セレクション

Renewal

こんにちは!tantanpy(@tantanpy1)です。 

みんなのクレジットから

重要【みんなのクレジット 投資会員の皆様へのお知らせ】

というメールが届いたので、なんだなんだ?と見てみると

なんとホームページシステムのリニューアルに関するお知らせでした!

tantanpy.hatenablog.jp 

念願のサイトリニューアル

昨年の夏頃に行われるはずだったサイトリニューアルですが、なんだかんだで行われぬまま月日が流れました。

もうリニューアルを諦めたのかとも思ったのですが、なんとかリニューアルにこぎつけたようです!

本年4月上旬に開設いたしました『みんなのクレジット』ウェブサイトにつきまして、お客様の利便性や見易さ等改善のため、 ホームページシステムのリニューアルをさせていただきます。

◆期日:1月16日(月曜)午前10時

重要【みんなのクレジット 投資会員の皆様へのお知らせ】メール本文より

本年じゃなくて昨年ですよね。(笑)

みんなのクレジットは残念ながらホームページシステム(特にマイページに関して)は良くないです。

サーバーが弱いのかとても重いですし、とても見づらい表示の仕方をします。

【みんなのクレジット】今月の分配金と運用状況(2016年11月) マイページ改善希望! - tantanpy’s diary

maneoに似せて作った感はあるのですが、中身は別物ですね。

同じマネオライクでもラッキーバンクはいい感じに作られているんですよね!

みんなのクレジットはどのようなホームページシステムを目指したのか!?

リニューアル後が楽しみです。

とりあえずマイページの視認性・操作性が向上していることを願います!

2/28まで新規口座開設で1000円、最大3000円キャッシュバック!

みんなのクレジット

パスワード変更が必須

リニューアルに伴いパスワードが変更されるようです。

このリニューアルに伴いまして、セキュリティー向上のためお客様が会員登録時に設定していただいた【パスワード】について、大変ご面倒様でございますが再設定を行って頂く必要がございます。

付きましては、1月16日(月)に弊社より【仮パスワード】をメールにてお知らせいたしますので、その【仮パスワード】を用いてログインして頂き、改めて『マイページ』内の【会員情報変更】ページにて【パスワードの再設定】を行って頂きますようお願い申し上げます。

重要【みんなのクレジット 投資会員の皆様へのお知らせ】メール本文より

仮パスワードがメールで送付されるようなので、それを使ってログインしましょう。

気がつかずにログインできなくてびっくりする人もいそう。

いよいよベンチャー企業への投ができるようになります!

金融庁の検査結果は?

みんなのクレジットに金融庁の検査が入ったことはすでにお伝えした通りです。

tantanpy.hatenablog.jp

現在はすでに証券取引等監視委員会のページからは消えていますが、検査が終わったということではなく決められた掲載期間が終わったということのようです。

自分はこの検査はマイページ等での情報開示についても問題にされたのではないかと思うんですよね。

実際にクラウドバンク顧客に対し必要な情報を適切に通知していないと認められる状況が問題視され行政処分が行われました(分別管理を適切に行っていない状況でもあった)。詳しくは上の記事をご覧ください。

みんなのクレジットからは取引残高報告書もありませんし、まだ年間取引報告書も交付されていません。

分配金も源泉徴収が行われていないみたいだし(それすらわからない)確定申告の季節の前にリニューアルが決まりホッとしています。

早く結果報告を見て安心したいものです。

さいごに

システムメンテナンスの影響で

1月14日(土)16:00 ~ 1月16日(月)10:00

はホームページへのアクセスができなくなるようです。

楽しみに待っていましょう!

 

▼興味がある方はこちらもどうぞ。

にほんブログ村双極性障害

にほんブログ村ソーシャルレンディング

 

⭐️利用しているソーシャルレンディング事業者

1位 ラッキーバンク

案件が豊富で利回りも高いためメインで利用しています。

ラッキーバンク

2位 ソーシャルレンディングの【トラストレンディング】

新規登録+メルマガ購読で1500円、最大5000円キャッシュバック

3位 海外投資型クラウドファンディングならクラウドクレジット

投資先の分散ができます。1万円から投資できるのでオススメです。

株式投資型クラウドファンディング FUNDINNO

いよいよベンチャー企業への投ができるようになります!

4位 みんなのクレジット

2/28まで新規口座開設で1000円、最大3000円キャッシュバック!

みんなのクレジット

OwnersBook【全て不動産のプロが厳選した不動産担保付】

OwnersBook

新しい投資のカタチ クラウドバンク 【証券会社が運営】

ソーシャルレンディング-クラウドバンク カテゴリーの記事一覧

SBIソーシャルレンディング【金融大手SBIグループ】

ソーシャルレンディング-SBIソーシャルレンディング カテゴリーの記事一覧