読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantanpy’s diary

ソーシャルレンディングやIPO、トラリピなどいろいろ手を出す双極性障害2型の大学生のブログです。

【グリーンインフラレンディング】投資対象国はスリランカ!いきなり大人気で第2弾は満額成立!

ソーシャルレンディング ソーシャルレンディング-maneoグループ

👍人気記事セレクション

こんにちは!tantanpy(@tantanpy1)です。

グリーンインフラレンディングで募集していた

「海外小水力発電ローンファンド」

の投資対象国はどこなのかが気になっていました!

f:id:tantanpy:20161218223642j:plain

南アジアのプロジェクト 

南アジアということまでは案件詳細に書かれていましたね。

南アジアと言われるとインドを思い浮かべたのですが、maneoの社長である瀧本憲治氏のブログにて答えが書かれていました

答えは、スリランカでした。

▽前回の記事

資金回収方法

現地JV発行株式という価値の測れないモヤっとする担保で、状況も詳しく分からず少し心配でしたが、無事に完成し12月より稼働するようですね。

水流計算によれば、開発資金投下額の20%程度の利回りが出る予定とのことです。

稼動したら、

・スリランカで上場しているインフラファンドに売却するか、

・利回りが良ければ、持ち続ける

ということになるのでしょう。

いずれにしても、ちゃんと完成して稼動しそうで、何よりでした。

http://www.takimotokenji.com/2016/12/maneo_18.html

資金回収方法はこんな感じになるようです。

新興国への投資というのは、主に投資信託でおこなってきましたが、このように個別に投資するというのはソーシャルレンディングならではだと思います。

クラウドクレジット、グリーンインフラレンディングはこれからも新興国を対象としたファンドが出てくると思うので楽しみです!

▽クラウドクレジットの投資状況はこちらの記事に書いています。

現在、運用期間が6ヶ月となって再募集された結果、満額成立しています!

大人気になったようで、第2弾が現在募集されています。

追記 満額成立しました。

f:id:tantanpy:20161218224014p:plain

https://www.greeninfra.jp/

▽ベンチャー企業への投資も楽しみ!本登録始まりました!

 

▼興味がある方はこちらもどうぞ。

にほんブログ村ソーシャルレンディング

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

 

⭐️利用しているソーシャルレンディング事業者

ラッキーバンク

案件が豊富で利回りも高いためメインで利用しています。

ラッキーバンク

海外投資型クラウドファンディングならクラウドクレジット

投資先の分散ができます。1万円から投資できるのでオススメです。

株式投資型クラウドファンディング FUNDINNO

いよいよベンチャー企業への投資ができるようになります!

ソーシャルレンディングの【トラストレンディング】

新年にもキャンペーンが予想されるので開設は今のうちに!

OwnersBook【全て不動産のプロが厳選した不動産担保付】

OwnersBook

ソーシャルレンディングなら【みんなのクレジット】

12/31まで口座開設でキャッシュバックがもらえます。

新しい投資のカタチ クラウドバンク 【証券会社が運営!】

SBIソーシャルレンディング【SBIグループです!】