tantanpy’s diary

ソーシャルレンディングやIPO、トラリピなどいろいろ手を出す双極性障害2型の大学生のブログです。

また新たにキャッシュフローファイナンスが登場!早速口座開設しました。

👍人気記事セレクション

こんにちは!tantanpy(@tantanpyh)です。

maneoファミリーから新たにキャッシュフローファイナンス(Cash Flow Finance)が登場しました!

f:id:tantanpy:20170218084337p:plain

(画像すべて公式HPより)

もう4日ほど前にオープンしていたようで出遅れちゃいました。 

海外にいると色々とブログや投資のことがうまく回りません。゚(゚´ω`゚)゚。

キャッシュフローファイナンス(Cash Flow Finance)

f:id:tantanpy:20170218084922p:plain

ソーシャルレンディングのサービスです

ソーシャルレンディングについてはこちらをご覧ください。

tantanpy.hatenablog.jp

 

どのようなサービス?

maneoファミリーもこれでもう8個目になります。

ソーシャルレンディング-maneoグループ カテゴリーの記事一覧 - tantanpy’s diary

各々が特徴を持ってサービスを行っていますが、少しサービスがかぶるところもあります。

今回は何か新しい特徴を持ったサービスなのでしょうか?

これまでのmaneoファミリーの特徴

 

公式HPにはまだ情報が少ないですが、

中長期的に安定したCashFlowが見込める案件の財務分析を行い、ある一定以上の基準をクリアしたものを対象に案件に取り組みます。

人と人との繋がりから案件は生まれてくるもので、そこに行き着くまでには複数の関係者がいて初めてCashを生み出していく過程を重視していきます。

確率的な判断手法を重視する傾向が増えてきておりビジネスを運営する人(に)目を向け各種の案件に取組みたいと考えております。

不動産をメインに日本国内、北は北海道から南は沖縄までカバーできるような案件への取組をしていきたいと考えております。 

 

ビジネスを運用する人に目を向けて案件を探す不動産がメインになるということがわかります。

そして日本国内、全国各地が対象となるようです。

うーん、今までのサービスと競合しそうな気がします。

 

人に目を向けるというのは聞こえは良いですし楽しみですが色々と難しそうですね。

そして投資家には情報が覆面化されてしまうので、どのように判断されたのかが伝わらなくなりそうで心配です。

 

確率的な判断手法というのはまさにソーシャルレンディングが行なっている(特に個人融資のリスク管理)ところではないでしょうか。

 

Japan-REIT.com

社長の根本貴宏さんはJapan REIT株式会社の常務取締役のようです。

www.japan-reit.co.jp

 

このポータルサイトは知りませんでしたが、やはり不動産の案件が中心になりそうですね。

 

予告されていた給与前払いのソーシャルレンディング?

2月に登場を予告されていた給与前払いサービスのソーシャルレンディング。

tantanpy.hatenablog.jp

 

勝手に案件内容から給与前払いサービスを行うのかと思って記事にもしましたが、これなのでしょうか。 

たしかに給与前払いサービス事業は安定した収益を確保できるサービスに当てはまりそうです。

もしかしたらキャッシュフローファイナンスなのかもしれません。

 

オープン記念案件は残念

f:id:tantanpy:20170218090941j:plain

すでにオープン記念案件が掲載されています。

残念なことにオープン記念配当でも運用利回りは8%です。

あまり高い利回りを得られるサービスではなさそうですね。

 

ただし、案件の内容がまだ公開されていないので、良い悪いはまだ判断できません。

基本的には運用利回りが下がるほど、リスクも下がると考えています。

キャッシュフローファイナンスはリスクを抑えたサービスとなるのでしょうか。

 

出金手数料をどうにかしてほしい

maneoファミリーが増えて行くことで様々な案件が用意されることは喜ばしいのですが、出金手数料がかかるので分散投資しすぎてしまうと資金効率が悪くなってしまいます。

自分は17社に分散していますがw さすがに多過ぎですがよかったら各社の特徴などご覧ください)

【ソーシャルレンディング】2017年1月の各社からの分配金・投資状況まとめ - tantanpy’s diary

 

共通のデポジット口座、もしくはmaneoファミリー内での送金手数料を無料にしてくれると嬉しいんですけどね〜。

まだまだサービスは増えていきそうです(^^;)

tantanpy.hatenablog.jp 

 

ソーシャルレンディングなど現在行っている様々な投資を紹介しています! 

読者登録お待ちしてます(人'w'●) → 

▽投資家の中で話題となった端株投資の記事です

tantanpy.hatenablog.jp

  

tantanpy.hatenablog.jp

 

▼興味がある方はこちらもどうぞ!

にほんブログ村新規公開株

にほんブログ村ソーシャルレンディング

 

⭐️利用しているソーシャルレンディング事業者

1位 ラッキーバンク

案件が豊富で利回りも高いためメインで利用しています。

ラッキーバンク

2位 ソーシャルレンディングの【トラストレンディング】

新規登録+メルマガ購読で1500円、最大5000円キャッシュバック

3位 海外投資型クラウドファンディングならクラウドクレジット

投資先の分散ができます。1万円から投資できるのでオススメです。

株式投資型クラウドファンディング FUNDINNO

いよいよベンチャー企業への投ができるようになります!株主になろう!

4位 みんなのクレジット

2/28まで新規口座開設で1000円、最大3000円キャッシュバック!

みんなのクレジット

OwnersBook【全て不動産のプロが厳選した不動産担保付】

OwnersBook

新しい投資のカタチ クラウドバンク 【証券会社が運営】

SBIソーシャルレンディング【金融大手SBIグループ】

SBIソーシャルレンディング