読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantanpy’s diary

ソーシャルレンディングやIPO、トラリピなどいろいろ手を出す双極性障害2型の大学生のブログです。

【IPO】大ショック!ZMP(7316)の上場承認が取消しに!顧客情報流出の影響か

IPO

👍人気記事セレクション

こんにちは!tantanpy(@tantanpy1)です。

本日はZMP(7316)のブックビルディング期間の最終日であり、自分も申し込みを済ませていたのですが、先程驚きの速報が。

ZMP(7316)上場延期だってよ。

ZMP上場延期

先日、顧客情報流出がニュースになっていましたよね。

情報セキュリティー体制の見直しをするということで、ZMP側から新規上場を取りやめる旨の申し出があり、東京証券取引所が上場承認を取り消したようです。

ソースはこちら

平成 28 年 11 月 17 日公表の「お客様情報の流出に関するお詫びとお知らせ」にてお知らせしましたとおり、 当社お客様情報の一部がインターネット上に流出していることが判明いたしました。

現時点において、当該 お客様情報はインターネット上から既に削除されており、新たな情報流出の事実等は確認されておりません が、当社といたしましては、この事実を厳粛に受け止め、改めて情報セキュリティ体制の見直し・強化及び 従業員教育の徹底等を図り、強固な情報セキュリティ体制を構築したうえで、上場に向けた手続きを再開す る必要があると判断し、また、当該整備には時間を要するものと判断したことから、本日開催の当社取締役 会にて、新株式発行及び株式売出しの中止と、上場手続きの延期を決議した次第です。

新株式発行及び株式売出しの中止等に関する取締役会決議のお知らせ

見たときは嘘でしょ!と声が出そうでした。

ここまで引っ張っておいて上場中止ってなかなかないと思います。

原因は顧客情報流出

顧客情報流出を発表したのは11/17です。

自動運転のZMP、顧客情報流出 上場承認直後に :日本経済新聞

もう少し早く判断できなかったのでしょうか? 

12月の目玉で一番楽しみだったので残念で仕方ないです。

▽今朝、頑張って資金繰りして申し込んだのに…

▼残念で腹立たしい方はぜひクリックをお願いします!

にほんブログ村新規公開株

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ