読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantanpy’s diary

ソーシャルレンディングやIPO、トラリピなどいろいろ手を出す双極性障害2型の大学生のブログです。

【Amazonほしい物リスト】二度あることは三度ある!またまた欲しかった物が届きました!

ブログ運営

👍人気記事セレクション

God is Love

ありがとうございます!!tantanpy(@tantanpy1)です。 

先日、「2017年にやりたいこと」というお題について記事を公開し、Amazonのほしい物リストを公開したらプレゼントをいただけたという記事を書いたら、またプレゼントをいただけたという記事を書きました。(読みにくい)

「二度あることは三度ある」ってよく言うじゃないですか?

そうなんです、また頂いちゃいました…!

 

そして、前回ちょっとおねだりした読者登録も順調に増えていき…

100人超えました!!ありがとう!

次は、1000人を目指そうと思います。

「100名の読者たちが1000人目の読者を今か今かと探しております。。」

(先が長すぎて読者疲れるわ…)

本当にありがとうございます!!

二度あることは三度あった

いやー本当にびっくりしています。

Amazonのほしい物リストからプレゼントしていただいたのはこれで3度目になります。

tantanpy.hatenablog.jp

tantanpy.hatenablog.jp

サンタさんや神さんが登場する記事は「Amazonほしい物リスト」関係の記事となっております。

二度あることは三度あるは、「失敗は繰り返すものだから用心せよ」という意味のようですが、「二度あったことは必ずもう一度ある。物事は繰り返されるものである。」(デジタル大辞泉)なら良い意味でも良さそうです。

でもまさかこの短期間にこんなにプレゼントしていただけるとは思ってもいませんでした。

本当に、本当にありがとうございます。

いつも読んでいただき、そしてコメント、スター、はてブ、応援クリックにプレゼントというリアクションをくださり、本当に感謝しております。

読者登録も少しずつ増えていって嬉しいです!

今回いただいたもの

今までに贈っていただいたのは、

亜鉛のサプリメント(DHC)

「tantanpyよ、(男性の)健康に気を使いなさいな。」

DHC 亜鉛 60日分 60粒

DHC 亜鉛 60日分 60粒

 

ソーシャルレンディングについて書かれた書籍

「tantanpyよ、ソーシャルレンディングについてブログを書くならもっと勉強しなさい。」

年利7%!  今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!

年利7%! 今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!

 

この2件でした。※匿名の方からのプレゼントなので、メッセージは勝手な想像(設定)です。

 

今回いただいたのは、これです!

 

クラウドファンディングではじめる1万円投資

クラウドファンディングではじめる1万円投資

 

 

クラウドバンク前社長のクラウドファンディングについての書籍です。

クラウドバンクは自分もかなり昔から利用しています。

ソーシャルレンディング-クラウドバンク カテゴリーの記事一覧 - tantanpy’s diary

そして、ソーシャルレンディングはクラウドファンディングの一つの形態(投資型の中の融資(lending)型)です。

あまりに規模が偏っているので、現状はこのブログのメニューでもソーシャルレンディングを別枠にしていますが、本来はクラウドファンディングの中にあるべきなんですよね。

現在このブログのクラウドファンディングのメニューには、

があります。(まだあまり記事がないですが)

この辺りの分類についても詳しく書かれているのでゆっくり読みたいと思います!

プレゼントしてくださった方ありがとうございます!

今回のプレゼントのコメント(テーマ)は、

「tantanpyよ、まずはクラウドファンディングについて理解を深めなさい。」

※匿名の方からのプレゼントなので、勝手な想像(設定)です。

 

tantanpy.hatenablog.jp

おわりに

みなさま

本当にありがとうございます!

試験期間はようやく終わり、心の平穏を取り戻したと思いきや、少々鬱転しており困っていました。

試験期間前から少し躁気味ではないかと医者に言われていたので、その反動が来てしまったのかもしれません。

でもこんなプレゼントをいただけたので、嬉しくてブログ書こう!と言う気分になりました。

贈り主は匿名の方なので、ブログ記事でしかお礼伝えられませんしね!

ブログを続けると良いことたくさんあるな〜。

飽きっぽいのでいつもはなかなか続きませんがもう2ヶ月過ぎたんですよ1

明日あたり、1月の運営報告書きたいと思います。

あ、ブログ用のTwitterアカウント作成したのでフォローお願いします!

 

そして、ほしい物リストからは結構が選ばれるんだな〜と思いました。

みなさん、あしながおじさんのように成長を見守ってくれているのかな?

と言うことで、本追加しておきました←

これがほしい物リストです!

よかったらみてみてください〜!そして読者登録を是非!(人゚∀゚*)

tantanpy.hatenablog.jp

 

▼クリックしていただけると更新の励みになります!!

にほんブログ村新規公開株

にほんブログ村ソーシャルレンディング