読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tantanpy’s diary

ソーシャルレンディングやIPO、トラリピなどいろいろ手を出す双極性障害2型の大学生のブログです。

Gott ist nicht tot!Amazonほしい物リストを公開したら本当にいいことがあった!

👍人気記事セレクション

Santa

わーい!わーい!嬉しい!tantanpy(@tantanpy1)です。 

先日、「2017年にやりたいこと」というお題について記事を公開しました。

tantanpy.hatenablog.jp

その中で、Amazonのほしい物リストを公開したんですよ!

そうしたらなんとプレゼントをいただくことができました!!

ありがとうございます!

読者登録してくれた方もたくさんいました!

重ねてありがとうございます!

Thank you. 谢谢。Gracias. धन्यवाद شكرا Obrigado. ধন্যবাদ. Спасибо Danke. 고맙습니다. Merci. ขอบคุณ Grazie.(世界中のありがとう!!(興奮))

ほしい物リストの公開(プレゼントもらえる伝説)

はてなブログを初めて色々な方のブログを訪問すると、結構ほしい物リストを公開されている方がいます。

そのほしい物リストをのぞいて見るのは結構面白いですし、プレゼントもらえたよ!みたいな羨ましい記事も書いてあります。

まあ人気のあるブロガーさんのお話かなと思いつつも、自分も公開してみようかなぁと思ったのが前回の記事の時です。

でも自分のほしい物を公開して買ってもらおうだなんて傲慢だし、乞食だと思われちゃうのもやだなぁ…

何よりほしい物リストを公開することで不快に思う方がいたら、せっかく読んでいただいてるのに悲しすぎる。。

とかいつも通りネガティブ思考もやってきましたが。

来年の誕生日までにもらえればいいな!!

と書いておくことで自分の期待値も下げておきました(笑)

人の優しさや思いやりに触れたい

最近なんだか色々つらいから

人の優しさや思いやりに触れたい…!

サンタさんはいるんだ!だよね?バージニア!

(いきなり何言い出すんだこいつと思った方、ごめんなさい。有名なお話があるんです)

Is there a Santa Claus?

サンタさんはいるのか?(Is there a Santa Claus?)という有名なお話があります。

1897年にアメリカの新聞社に投書されたこの質問。

その質問をしたのがバージニアちゃん(8歳)です。

サンタさんは本当にいるの?120年近く語り継がれる、心温まる名回答 | TABIZINE

「そう、バージニア。愛や寛容、深い思いやりの心があるように、サンタさんは確かにいる。それは人生を最高に美しく、喜びに満ちたものにしてくれるんだ。」

http://www.huffingtonpost.jp/tabizine/santa-claus_b_6331452.html

本当にこの通りです。いま自分は喜びに満ちております

あー本当にブログ始めてよかった!!

色々な方にコメントをいただいたり、スターやはてブをつけてもらったり、そうやって反応をいただけるのが嬉しすぎる。

本当にありがとうございます…!!。゚(゚´Д`゚)゚。

こころの豊かさ

8歳の女の子の純粋な質問に答えた社説なのですが、とても哲学的なお話が続きます。

「サンタさんがいないだって?! サンタさんがいない世界はバージニアみたいな子がいない、さみしい世界。人生を楽しいものにしてくれる、何かを信じる純粋な心、風流を解する心、人を愛する心がなくなった世界のようなものなんだ。」

http://www.huffingtonpost.jp/tabizine/santa-claus_b_6331452.html

物質的な豊かさを求める世の中ですが、本当の喜びを与えてくれるのは精神的な豊かさなのかもしれません。

贈っていただいた物というより、贈っていただいた方の気持ちがとても嬉しいんです。

もちろん贈り物自体も欲しかったものなので嬉しいですよ(´▽`)

気持ちがセットになることでここまで人は幸せになれるのです…!

「目に見えない世界を覆うベールは、世界中の強い強い男たちが束になってかかったって引き裂けやしない。何かを信じる心、風流を解する心、誰かを愛する気持ち、ロマンスだけがそのカーテンを開き、その向こう側にある、この世のものとは思えない素晴らしく美しい世界を見せてくれるんだ。」 

http://www.huffingtonpost.jp/tabizine/santa-claus_b_6331452.html

双極性障害になり自分というものを見失い心はスラム街のようになっていたと思います。生きていたいと思うことがないんですよ。

人との関わりも減らしてしまいましたが、まさかネットを通じてカーテンを開いてくれる人がいるとは…!

何事も一歩踏み出してみなければダメなんだなぁ(しみじみ)

ネット社会の悪影響についてレポート書いてたけど書き直さなきゃ!(´ω`)

いただいたもの

今回プレゼントしていただいたものはこれです!

DHC 亜鉛 60日分 60粒

DHC 亜鉛 60日分 60粒

 

亜鉛ですね。Znです。いつも飲んでいるのはLiです。(うん、どうでもいい)

ほしい物リストの数ある商品の中から選ばれたのは、亜鉛でした

綾鷹のキャッチコピーが好き

なんでこれにしてくれたのかな?

あ、贈り主さんは書かれていなかったんです。

お礼ができず、残念。もう一度、世界中の言葉でありがとうしようか

効果

さて、なぜ欲しかったのかというと健康のため

以前、うつの時に食欲がなくなって味覚がおかしくなったんですよ。

よくいう砂を噛んでいるような感覚です。

そこで亜鉛不足とか色々指摘されて飲みました。

今は大丈夫です。ラーメンが美味しく食べられますから(重要)

そして亜鉛は男性の健康の維持にも役立ちます。

アレが元気になるのかな?知らんけど。(笑)

向精神薬は多くの薬で性機能障害という副作用が書いてあります。

おそロシア…。

あと髪の毛が細くなってきた気がしたのでAGA(若年性脱毛症)予防です!

これも向精神薬の副作用にあるんですよねぇ。

本当にろくな薬がないです。こんなの一生飲み続けるなんて、、嫌ですね。

嬉しくて大量に飲みたいけれど、亜鉛の過剰摂取は体に悪いみたいなのでちゃんと用法容量通り飲みます!

1日1粒で60日分です!ありがとうございます!

多分、色々とご心配してくださったんでしょうね!優しいお方です!

おわりに

本当にありがとうございました!

繰り返しますが、学期末となりテストや課題提出に追われて心が壊れかけていたところに、とんでもない幸せをいただいちゃいました。

今日早速試験なんですけど、とりあえずお礼がしたくて記事書いちゃいました!

大丈夫、亜鉛飲んだから!!(笑)

これがほしい物リストです!(テスト頑張ります)

よかったらみてみてください〜!

tantanpy.hatenablog.jp

▼興味がある方はこちらもどうぞ!

にほんブログ村双極性障害

にほんブログ村ソーシャルレンディング